カケン専門情報ポータルサイト

Informations

試験

SEKマーク繊維製品認証基準の指定検査機関・登録(上海科懇)

上海科懇は、(一社)繊維評価技術協議会のSEKマーク繊維製品認証基準(平成29年4月1日改訂)において、抗菌性試験(抗菌防臭加工)の指定検査機関として登録されました※。 これにより、抗菌性(抗菌防臭加工)のSEKマーク認 …

カシミヤ繊維等の自動直径測定のご案内

この度、弊センターでは光学顕微鏡や画像解析ソフトを用いた自動測定機器を導入いたしました。これにより、繊維直径の測定がより簡単に実施できる体制が整いましたので、お知らせいたします。

皮革製品 鑑別試験のご案内

カケンでは、皮革製品の鑑別試験【顕微鏡法・ペプチド分析】を実施しております。 詳細は、以下のPDFをご覧ください。

抗ウィルス性試験のご案内(大阪)

ISO18184 抗ウィルス性試験の概要につきましては、以下のPDFをご覧ください。

ISO17617 吸水速乾性試験のご案内(大阪)

吸水速乾性の試験を、国内及び海外で国際規格により開始いたします。 詳細は、以下のPDFをご覧ください。

生物ラボ設備拡充のご案内(大阪)

大阪事業所 生物ラボが設備を拡充し、抗ウイルス性試験専用の区画も整備いたしました。 詳細は、以下のPDFをご覧ください。

ISO18782 吸湿発熱性試験のご案内

吸湿発熱性カケンB法が国際規格 (ISO18782) になりました。 詳細は、以下のPDFをご覧ください。

上海科懇での抗菌性試験開始のお知らせ

この度、上海科懇で新たに抗菌性に関する試験受諾を開始致しました。抗菌加工を施した繊維製品などの細菌に対する抗菌性を評価します。 抗菌防臭加工:繊維上の細菌の増殖を抑制することで防臭効果をもたらす加工 制菌加工:繊維上の細 …

米国市場向け衣類の可燃性試験(16CFR1610)について

米国では衣料品の素材に対し、連邦法で可燃性基準が定められ、基準に適合しない素材を用いた衣料品の上市を禁じています。そのため、米国市場に上市する前に、連邦法に規定される方法で燃焼試験を行い、使用素材が可燃性基準を満たしてい …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 一般財団法人カケンテストセンター All Rights Reserved.